Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 家づくりのこと > 外構工事の打ち合わせ

外構工事の打ち合わせ

岡山で高性能な注文住宅を建てるなら 株式会社小林工業 設計営業スタッフのIです。

いつも小林工業のブログ、Facebookをご覧いただき、誠にありがとうございます!

小林工業では、太陽に素直なパッシブデザインを取り入れ、高気密・高断熱の高性能の家づくりで、快適な暮らしをお届けしています。

 

 

先日、ロハスな家のOB様宅(ご入居2年目のお客様)で外構の打ち合わせをしてきました。

 

お家での生活も慣れ、いよいよ本格的にお庭も活用していきたい!と、この度お声掛けくださいました。

ご入居後もこうしてご相談いただけることが、すごくうれしいです。

外構のお話ももちろんですが、ついつい雑談にも花が咲いてしまいます🌸

 

 

植えたい植物をあらかじめ下調べしてくださったお客様。植木屋さんのアドバイスもいただきながら

この地に適しているか?(県北の寒さに耐えられるか、日陰に強いかなど)

デメリットはないか?(害虫被害を受けやすい、樹高が大きくなりやすいなど)

ひとつひとつ確認していきます。

 

 

今回は、樹木のほかにお花や野菜も植えるスペースも作りたいので、バランスを見ながらそれぞれの位置を考えていきます。

完成後も続くお客様とのご縁に感謝です。完成を楽しみにしています!