Blog

ブログ

難しい照明計画

岡山で高性能な注文住宅を建てるなら 株式会社小林工業 設計営業スタッフのKです。

いつも小林工業のブログ、Facebookをご覧いただき、誠にありがとうございます!

 

注文住宅を建てるにあたって、間取りやアクセントクロスは時間をかけて悩むけど、

照明計画はあまり意識されていない方が多いように感じます。

 

確かに照明ってイメージするのが難しいですよね・・・

照明の色はオレンジ色か白色かでも印象が変わりますし、

間接照明っておしゃれだけど、暗いかな とか

印象的なペンダントを付けたいんだけど、おかしくないかな とか

実際見てみないとよくわからない! とおっしゃるのもごもっともだと思います。

 

そんな方のためにちょっとわかりやすいパースを作ったりしています!

↑この2枚は照明計画は同じで、照明の色が 左側が白 右側がオレンジ の違いを表現しています。

 

↑この2枚は 間接照明で天井面を明るく、ダウンライト・スポットライトで部分的に手元を明るくする 照明計画を表現しています。

 

↑この2枚はダイニングに印象的なペンダントを付けたお家のイメージです。

 

※画像はイメージなので実際とは異なる場合があります・・・なんですが、

少しでもお客様のお家づくりのお役に立てればと思っております!