Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 9月26日限定です!!

9月26日限定です!!

本当なら・・・もっと自由に見て頂きたい所ですが・・・

仕方がありません!!9月26日に限定させて頂きました。

img-925195558-0001

これは・・・完成予想パースですが・・・

現在は・・・・外壁工事が完了した位です。

今回、工事途中を見ていただく「構造見学会」を開催させていただく事になりました。

これは・・・国からの指示で・・・・

長期優良住宅(100年住宅)を建築して・・・それに伴う国からの補助金制度を利用した場合は・・・構造見学会が義務付けられているからです。

今まで・・・戦後に建てられた家の寿命は30年と言われてきましたが・・・

国土交通省が定めた基準の100年住宅の基準をクリアする事で

快適で・・・・安全で・・・・エコな生活と100年の耐久性が可能となりました。

国としては・・・この100年住宅(長期優良住宅)の基準を家創りの基本と定めて・・・普及する事を目的として補助金を出しています。

こうした家創りの基準を市民の皆様に広く理解して頂くイベントとして完成見学会を開催いたします。

明日、9/26日の10:00~17:00 一日限りですが・・・

津山市の一宮小学校正門前で開催いたしますので・・・

是非!!ご見学ください!!

 

 

 

                   brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。