Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 可愛らしくてごめんなさい!!

可愛らしくてごめんなさい!!

今週、那岐山を背景にドイツ風なデザインのエコ住宅を上棟しました。

DSC00776

ドイツでは・・・このような急勾配の屋根が標準的です。

フランスでも・・・北部のパリ近郊ではこのような急勾配で・・・

屋根裏部屋を上手く使って効率的な間取りがなされています。

小林工業のロハスな家では・・・ドイツの効率的で質実剛健な家創りをお手本に『高断熱・高気密のエコ住宅』を建てています。

もちろん!!日本政府が進める「長期優良住宅(100年住宅)の認定も受けています。

img-925191351-0001
外観も・・・シンプルにまとめています。

南向きに大きなテラス戸を設けていますが・・・吹き抜けになっていて・・・2階テラス戸からもサンサンとリビングに陽光を届けてくれます。

1階テラスには屋根付きウッドデッキを設けて・・・直射を避けて・・・干渉された柔らかな陽光がリビングに広がります。

屋根勾配を変えて玄関上の東面に設けられた窓からは子供部屋へ陽光と風を届けてくれます。

シンプルなデザインと間取りで・・・家全体は広々と・・・

でも屋内の空気容量を抑えてるので・・・冷暖房効率はかなり高くなります。

その上・・・次世代省エネ基準を上回る高断熱仕様なので

わずかな光熱費で・・・・年中快適に暮らせます。

とんがり帽子の可愛らしい外観で・・・家計にも

地球にも優しい暮らしを実現しています。

現場は奈義町西原・・・工事中を見学希望の方はお気軽に

ロハスステーション 0868-72-1882までご連絡ください。

女性スタッフがご案内させていただきます。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。