Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > インターンシップ体験!!

インターンシップ体験!!

こんばんは!暑い日が続きますね💦

 

さて、小林工業では8月17・18日の2日間にわたり高校生のインターンシップ体験を実施しました!

このインターンシップの中では、弊社の家づくりでおすすめしているスペイン漆喰を壁に塗る体験をしてもらいました!(^^)!

実際に体験した高校生たちは

「漆喰のムラが出ないように塗るのが思ってたより難しかったです」
「塗り跡が鏝の動きひとつで変わるのが面白いと思いました」
「難しさの中にも楽しさがあるのでいい経験になりました」

と左官の奥深さに興味が湧いている様子でした👀 また、実際に塗った材料の特徴について社長から説明してもらい漆喰という材料を知ってもらう機会にもなりました!

今回の体験を通じて、ロハスな家づくりに少しでも興味や関心をもってもらえたらうれしいなと感じたインターンシップでした!