Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > ロハスな家の進捗状況 > フローリングリフォーム工事

フローリングリフォーム工事

岡山で高性能な注文住宅を建てるなら 株式会社小林工業 設計営業スタッフのIです。

いつも小林工業のブログ、Facebookをご覧いただき、誠にありがとうございます!

小林工業では、太陽に素直なパッシブデザインを取り入れ、高気密・高断熱の高性能の家づくりで、快適な暮らしをお届けしています。

 

 

玄関や廊下、広縁のフローリング工事、建具の交換のリフォームを行っています。

 

床のたわみもなく丈夫だったため、短期間で工事が済む「貼り増し」での工事をご選択されました。

今ある床を生かして、上から新しいフローリングを貼る工法です。

 

現状のフローリングと各部屋の間に数センチの段差がありましたが、

増し貼りをすることで段差が解消され、バリアフリーに近いお家になりました。

 

サンプルを見ながら、以前よりも少し明るめの無垢ニュージーランドパインの床を選定されました。

周囲の建具や柱の木部が経年変化で深い色になっているので、

調和が取れるような、明るすぎず暗すぎない色をご提案しています。

 

劣化が進んでいた建具は、敷居と共に新たに製作予定。

元々の建具のガラスをきれいに外して、リメイクさせていただきます。