薪ストーブ設置調査

薪ストーブ設置調査

岡山県北梶並ダムの源流地域の古民家に薪ストーブ設置を前提としたリノベーションが行なわれています。

工務店は「共和林業」さんです。

高校時代からの友人の工務店さんで薪ストーブの納入を毎回行わせてもらってます。

今までは私が薪ストーブ担当で調査見積に当たっていましたが、世代交代で今年から入社の息子にストーブ担当をお願いしています。

現地を計測して、設置プラン、機種選定を行なって、大工さんとの施工下地打ち合わせ、現場への搬入経路、必要人員など行います。

小林工業は国内最大の薪ストーブディーラー「メトス」の代理店で、本場北欧のストーブを供給しています。

安心安全の設置と設置後のメンテナンスの簡単を前提に計画します。

弊社は屋根貫通、直通煙突をお薦めしますが、設置後の煙突掃除が簡単にオーナー様に出来る様にと考えて、安易に簡単に掃除できる煙突組み立てに心掛けています。

プロに頼らずオーナー様が自分で煙突掃除してもらう事でストーブと薪のコンデションも理解できますし、何よりお掃除代金が掛からないのがメリットです。

家族で揺らめく炎🔥を囲まれる笑顔を創造して最善の設置を提案します。