Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 絶景の露天風呂 工事中!

絶景の露天風呂 工事中!

寒い冬がやってきました!!

あったか~い!露天風呂に浸かって・・・雪景色を楽しむ

良いですね~~~!

そして・・・熱燗でも有れば・・・最高です!!

僕は大の温泉好きなんですが・・・

今回、湯郷温泉で露天風呂を手掛けさせていただく事になりました。

IMG_1883

自分なりに・・・・楽しくって・・・ロケーション最高の温泉を目指しています!!

現場は傾斜地なので・・・目線には美作の山々が広がります。

半分は地下に埋まった構造なので・・・様々な工夫も必要となりました。

勿論!!ECOが自慢の小林工業の作品なので・・・

湯船は勿論温泉ですが・・・

シャワーの給湯はエコキュートを採用して・・・給湯にかかるエネルギーを最小に抑えています。

お風呂部分のコンクリート躯体には高性能の断熱材を入れてお風呂のお湯が冷めないように対策しています。

エネルギーの消費を最小に抑えて・・・最高に心地よいお風呂になれば・・・と思っています。

IMG_1885

こちらはコテージの通路から降りる階段ですが・・・

鉄骨製のフレームに

踏み段は木材を利用しています。

フレームは手すりをトラスにする事で・・・

軽量な鋼材でも頑丈に仕上がっています。

その他にも・・・

ECOで快適なノウハウが沢山投入されています。

クリスマスに上棟されて・・・

大急ぎで工事を終えて・・・

竣工前の試運転で・・・

スタッフみんなで体験したいと思っています。

快適な・・・絶景露天風呂になりますように!!

                   brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。