Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 美味しいにごり酒

美味しいにごり酒

今日は津山市内でお打合せ

お客様からご相談を頂いて・・・

「良い土地を見つけたので見て欲しいのですが・・・」との事

お客様が土地を探し出されて・・・その土地にどんなお家が建てられるのか??

その土地は住宅が建てやすいのか??家相は?地盤強度は??

などの診断をさせて頂きました。

現在は親世帯の離れにお住まいで・・・

ここを建替える??リフォームする??

様々な条件の中で一番お客様にとってBESTな家創りを提案します。

私たちは『家を建てる』のが仕事では有りますが・・・

『快適な暮らしを実現する事』が本来の仕事だと思います。

新築にとらわれる事無く、劇的リフォームも考慮して

お客様にとっての最善を提案したいと思います。

その後は・・・

鏡野町で建築中の現場へ移動です。

DSC02284
中山神社前を通過して近道します!!

途中には酒蔵難波酒造・・・

通り過ぎたのをバックします。

先日、父親と家内用にと買ったにごり酒が好評だったので・・・

同行のYamamoto女史と立ち寄ります。

いつもの奥様の対応でにごり酒を買います。

じゃあ私も!って二人で2升分けて頂きました。

お店の奥様によると・・・

『お湯で割ると美味しいのよ・・・』だそうです。

にごり酒はアルコール度数も20%と高いのでお湯で割ると「ぬる澗」になるのだとか・・・

Yamamoto女史いわく『それって量が増すだけじゃないんですか??』

だそうです・・・

お酒の飲み方も人それぞれのですが・・・・

早速!今夜は『にごり酒の湯割り』を父親と家内に勧めてみたいところです。

難波酒造さんのにごり酒の話題で楽しい晩酌になりそうです。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。