Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 『切磋琢磨』(せっさたくま)

『切磋琢磨』(せっさたくま)

住宅業界は消費税UPに伴う需要増加で仕事量に恵まれているように思われます。

新政権の景気対策までもなく好調のようです。

でも・・・好調な時だから大切にしなくてはならないのが将来に向けてのバージョンアップだと思っています。

常に新しいデザインや性能を手に入れようとしていますが・・・

一社ではなかなか進みません!!!

昨日から今日まで1泊2日で仲の良い工務店さんが集まって情報交換させて頂きました!!

DSC02305倉敷方面で急激に業績を伸ばされているZEST倉敷さんの作品を見させていただいて・・・

感動!! 同行の設計スタッフ・コディネーターも大喜び!!

いつもは自分たちのデザインパターンにはまって家創りをしていますが・・・

他社・そしてお客様から選ばれている工務店さんとなると・・・

私たちにとって新鮮な発見があります!!

同じようなデザインであっても・・・こんな方法が有ったのか?

って気付きも有ります。

完成作品を数箇所見させて頂きましたが・・・どちらの作品も

オシャレで機能的なデザインばかりで・・・私たちの家創りに参考にさせて頂きたいところばかり・・・

そして・・・今度は赤磐市内の現場を見て頂きます

夜は湯郷温泉街で懇親会

三重県から参加されたプロホーム大台さんからも新しい素材やコストダウンの方法など

様々な情報を頂きながら・・・・お酒が進みます。

楽しい酒は呑みすぎるので・・・気をつけないと・・・と思いながらも・・・

今朝はシッカリ二日酔いです。呑むんじゃなかった!と気付くのが遅い私です。

DSC02330
先日、お引渡しさせて頂いたホワイトモダン作品

昨年お引渡しさせて頂いた和モダン作品

など・・・数箇所をご案内します。

距離の離れた3社が集まって情報交換

お互いの良い所をコピーして・・・

悩み所は相談して・・・

お互いに『切磋琢磨』

家創りがワンランクアップできそうな・・・そんなプチ勉強会でした。   感謝・感謝!!

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。