Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > お陰様で『大入り大盛況』

お陰様で『大入り大盛況』

久々の更新のなってしまって申しわけ有りません!

今日は先日開催した完成体感会のお話です。

DSC08746先日の6月15日(金)~17日(土)

どんよりとした梅雨模様のお天気でしたが・・・

お陰様で沢山の方々にご来場頂きました!!

場所も津山市の中心部からは離れてるので・・・

3日間で100組のご来場が頂けたら・・・幸せ!

って思っていましたが・・・

DSC08747あいにくの天気の中 『153組』の方々にご来場いただきました。

ご家族揃ってご来場いただいた方も多く

人数では500人を超えたのでは??

って思っています。

ロハスな家は高断熱・高気密でわずかなエネルギーで快適に暮らしていただけるノウハウが沢山あるんですが・・・

予定では・・・

「エアコン無しでもこんなに涼しいんです!!」

って、自慢したかったのですが・・・・

人、一人当たり100Wの熱を放出していると言われますが・・・

お家の中に30人近くが入ってしまうと・・・3000Wの放熱となって・・・

梅雨時の蒸し暑さと重なって・・・ついにはエアコンを使ってしまい・・・

さすがの超高断熱仕様も人の熱気にはかないませんでした。

嬉しいような・・・チョッと・・・

『ロハスな家が涼しい秘密』

DSC08749それは外壁を漆喰で塗っているから・・・

写真は夕方の西日がタップリと当たった外壁面の温度です!

温度計で測ると・・・

外壁面の温度は31度を示しています!!

DSC08750こちらは同じ西面に設置されたブロック塀の温度!!

温度計で測ると・・・

43度を示しています!!

漆喰との温度差は12度!!

涼しい家には訳があるんです!!

まだスゴイのが・・・これだけ涼しく遮熱した外壁面の内側には

デュポン社製の遮熱・通気シートがもう一度遮熱して・・・

屋内に入ろうとする熱を遮熱しています!

その上・・・吹きつけ断熱で『断熱・気密』しているので・・・

驚きの涼しさを実現してくれます。

今回の完成体感会では『ロハスな家』史上最高のご来場を頂きましたが・・・

これは・・・完成体感会にご協力いただいき・・・

沢山のお友達にお声かけをしていただけた御施主様のお陰なんです。

その上・・・体感会のご案内・受付などのスタッフ業務までしていただいて・・・

感謝!!感謝!!感謝!!何度言っても言い足りませんが・・・

感謝の完成体感会でした。 

                          ありがとうございました!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。