Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 涙と笑顔と感動のセレモニーでした。

涙と笑顔と感動のセレモニーでした。

今日はお引渡し式が2箇所

鏡野町と和気です。

完成体感会では14日~15日の土日開催で2箇所で150組を超えるご来場を頂き

私たちも驚いてしまった!!ほどの大人気でした。

昨日には再美装・ワックス掛けも終えて・・・・

今日がお引渡し式です。

DSC06917午前中は鏡野町の作品

まっ白いスペイン漆喰で仕上げた

ナチュラルフレンチスタイルのお宅です。

一昨年の夏からご縁をいただいて・・・・

農業振興地域からの解除

農地転用などの手続きなどがあって時間がかかりましたが・・・

今日がお引渡しとなりました。

その間、一年半のお時間がいただけたので

御施主様の思いも・・・私たちの創りたい家の思いも融合して

御施主様ご家族らしい作品に出来たと思っています。

DSC06980御施主様からも・・・

「このお家を我が子のように愛して・・・大切に住まうようにしたい・・・

今日がこのお家の誕生日です・・・」

ありがたいお言葉に感謝です・・・涙が流れてしまいました。

そして・・・セレモニーの最後は記念撮影

シャッターの掛け声は私の役目です。

「ロハスな家はイ・イ・イ・ェ~~~イ!!」  カシャ!

それから・・・私は兵庫県へカーディーラーの新築工事の打合せにOkasaka君と同行です。

そして・・・午後からは岡山県南 和気町へ

DSC07007こちらの御施主様は薪ストーブがご縁の始まりで・・・

2年以上の時間をいただいていよいよ完成お引渡しです。

1階部分は横張りの木目調サイディング

2階部分はスペイン漆喰です。

アメリカで暮らされた経験をお持ちの御施主様はアメリカ的な間取りでもOKって言ってくださったので・・・広い玄関土間に薪ストーブが座るプランにさせて頂きました。

御施主様からの感謝のお言葉では・・・

「寡黙に良い家を造ろうと働くスタッフの皆さんに感動しました・・・

私たちは野菜を作っていますが・・・物作りの原点を見させていただいたようで・・・

初心に帰る想いでした・・・・」

私たちはみんなで・・・良い家を創りたい!!ただそれだけで頑張っています。

このような御礼のお言葉をいただくと・・・また涙が・・・

DSC07080涙腺が弱くなってきたようです。

年なんでしょうか???

最後は恒例によって記念撮影です。

美作杉の3cmの厚さのフローリングは素足でもあったかです。

思わず正座してしまったのですが・・・

感謝!!感謝のお引渡し式です。

ロハスな家はイ・イ・イェ~~~~イ(良い家)!  カシャ!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。