Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 一日中暖かい家 体感してください!

一日中暖かい家 体感してください!

昨日からロハスステーションに新しく完成した『宿泊体感モデルハウス』のオープニングイベントを行っています。

P1020032外壁はスペイン漆喰で

腕自慢の左官職人が穏やかな横波を残してくれています。

今回、新築した『宿泊体感モデルハウス』は

外壁もそうですが・・・

家全体を自然素材で仕上げたオーガニック住宅

断熱性能も通常私たちが建てている次世代上エネ基準を上回る高断熱

気密性能C値も0.6を測定しています。

なので・・・・

お風呂もおトイレも・・・ロフトまで

わずかなエネルギー消費でも家全体が暖かいんです!!

P1020033これはリビングに置かれた温度・湿度計

朝、9時の時点で

温度20.7度 湿度51%

外から入ると・・・一瞬、暖かすぎるぐらいに感じますが

ずっと中にいると・・・丁度良いくらいの室温です。

今回、完成した体感宿泊モデルハウスでは常時こんな室温が保たれる工夫がなされています。

P1020035これは1階の階段吹き抜け部分の外壁に設置した温度計です。

最高・最低を記録するようになっていて・・・

これはここ2~3日の最低温度

室内は 18.8度

外気は 4.4度です。

P1020034最高温度の表示では

室内は22.2度

外気は16.7度です。

体感モデルハウスでは自然素材に包まれた・・・こんな暖か~~い暮らしが体験できます。

12月1日~5日までオープニングイベントを開催していますのお気軽にご来場ください。

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。