Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 『小田中の家』見てください!!

『小田中の家』見てください!!

津山市小田中で建築工事中の『和モダン・小田中の家』も完成体感会を開催させていただける事となりました。

DSC04056DSC03903大きな屋根と深い軒が特徴です。

外観は先日ご紹介させていただきましたが・・・

実際には・・・

内観も是非、見て頂きたい所です。

DSC03811

こちらは・・・LDKの様子です。

アンテーク調の照明がダイニングを照らします。

LED照明が消費電力が少なくて寿命が長い事から・・・多用されていますが

今回は・・・昔ながらの電球が多く使われ・・・

懐かしい・・・優しく柔らかな『灯り』が燈されています。

IMG_1626
こちらは・・・

2階ホールの一部に設けた書斎コーナー

一般的に・・・ホールの一部の書斎など・・・

冬は寒く・・・夏は暑いのでは???

って思われるかもしれませんが・・・

今回のお宅も・・・国が定める次世代省エネ基準を大幅に上回る断熱・気密が施されていて・・・

家全体が夏は涼しく・・・冬は暖かい作りになっていて・・・家全体をわずかな消費エネルギーで快適に保てる仕組みになっています。

なので・・・安心・快適なんです!!

DSC03819
ロハスな家ならでは・・・の最新技術が盛り沢山で投入されています。

地震にも安心・・・

震度7の1.5倍の地震にも倒壊しない構造計算を基に建てられていますが・・・

こうしたノウハウは住友林業さんのCADセンターで支援していただいています。

小林工業はデザインと工務を御施主様と楽しみながら進めていきます。

住友林業さんは大手木造住宅メーカーのノウハウを基に技術的な支援をしてくれています。

なので・・・

小林工業の創る『ロハスな家』は大手住宅メーカーに負けない技術と・・・小さな工務店ならではの優しい家創りが実践されています。

今週末・・・8月19日~21日 津山市小田中(新しく出来たバイパス沿い)で

10:00~17:00の予定で開催しますので・・・お気軽にご来場ください!!!

brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。