Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > これは必見です!!小田中

これは必見です!!小田中

見えなくなる部分をシッカリと確かめて頂きたい。

内装工事が完了してしまうと・・・・住宅の骨組み部分・・・断熱工事・・・

耐震補強部分などが・・・見えなくなってしまいます。

長期優良住宅を建築して・・・国からの補助金をいただく場合の要件として

「長期優良住宅の構造見学会の開催」が義務付けられています。

これは・・・国の施策として・・・長期優良住宅の普及促進の為です。

戦後の日本の家作りは「ウサギ小屋」とか「30年の寿命」と言われてきました。

そこで・・・国は長寿命(100年以上)の耐久性能と

      次世代省エネ基準をクリアした高い省エネ性能

      将来のリフォームにも対応出来る可変性・・・等々

欧米に負けない家創りを推奨する事となりました。

img-520161449-0001今回、津山市小田中で建築中の『和モダン』の大屋根の家の構造見学会を開催させていただく事となりました。

こちらのお宅は国土交通省の認定を受けた「長期優良住宅」です。

場所は・・・

津山市小田中・・・多美寿司さんの交差点を北へ新しく出来た道路に沿って・・・300mくらいでしょうか??

左側で構造見学会を開催いたします。

日程は・・・

5月29日日曜日・・・10時から17時

敷地が広いので・・・駐車場も安心です。

吹き付け断熱の様子・・・震度7にも安心な構造・・・広々としたリビング

高窓からの陽光・・・など・・・沢山の見所もあります。

国土交通省の認定を受けた長期優良住宅の家作りをご確認にお越しください。

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。