Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 今日は久々の休日??

今日は久々の休日??

今日は・・・久しぶりにお休みをいただいた???つもりです。

今朝はゆっくりめに起きて・・・でも・・・7:30には会社のミーティングROOMへ??

なんかおかしい??・・・でも・・・モデルハウスの現場で大工さん設備屋と打合せ??

今日は休日のつもりなんだけど・・・・

薪ストーブを設置していただけるお宅に下見打合せに・・・

DSC02685美作ICから高速道路で・・・・

岡山道に入って・・・賀陽IC・・・高梁市を経由して・・・

備中町長谷地区へ・・・

100km以上のドライブです。

まぶしいばかりの新緑です。

山深い地域なので・・・川の水もきれいです。

川面を泳ぐ魚の影が・・・川底に移るくらいです。

現場の大工さんも気さくな方で・・・打合せもスムーズに進んで・・・・

いつもの食堂でお昼です。

備中町は・・・ロハスな家の床下に敷き込む『備中炭』の産地

仕入れの際に立ち寄る「いつもの定食」を戴きます。

そして帰途へ

今日はゆっくりと時間があるので・・・津山方面の現場を見ながら帰ります。

まずは・・・津山市小田中のK様邸・・・・山ちゃんがいつも通り丁寧な仕事をしてくれてます。

続いて・・・津山市日上のM様邸の現場へ・・・こちらは造成工事中ですが・・・ほぼ完了!!

      6月8日の地鎮祭にはまにあいます。

DSC02688続いて・・・津山市東吉田のN様邸・・・

SUEMOTOグループが給排水工事の最中です。

配水管の工事も・・・宅内桝に接続したら完了です。

ワヤワヤ言いながら・・・Syouziが工事しています。

「Syouziは騒がしいくらいが良いんだよな~~~」

「Syouziが黙ったら・・・失敗したとき?」

丁度3時の休憩タイム!!・・・・一段とワヤワヤ盛り上がってます!!

続いて津山市福井のH様邸へ・・・吹き付け断熱の前準備でMiyaさん(大工さん)も大忙しのようです。

Miyaさん 「明日はモデルハウスの現場から助っ人大工さんが来てくれるから・・・まにあうよ!!」

・・・・だそうです。

あちこちの現場も順調に・・・楽しく頑張ってもらってるようで一安心!!

そして・・・・いつもの美容院 奈義町の『ピュール』へ急ぎます。

『ピュール』はうちで建てさせていただいたお客様でも有ります。でも・・・いつも予約でいっぱいで・・・

なかなか切ってもらえませんが・・・今日ならOKだそうです。

いつものように・・・お笑い話を楽しみながら・・・くつろがせて頂きました。

今日は休日のつもりで・・・働かせて頂きました。  ふぅうううううう・・・・・

忙しくさせていただけるお客様に感謝の休日でした。

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。