Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 美味しい「本場きりたんぽ鍋」で完成パーティー

美味しい「本場きりたんぽ鍋」で完成パーティー

こんなに美味しいきりたんぽ鍋は初めて!!

鍋が美味いと酒も進みます!!!

IMG_7043二ヶ月前に完成・引渡しさせていただいた美咲町の

『薪ストーブとガレージのある平屋』

のお宅です。

「完成したら一杯やろうよ!!」

工事中から御施主様にいつも言っていただいてましたが・・・

ついに実現しました!!

営業からプラン&コーディネート・大工さん・設備スタッフ・・・みんな揃ってご招待いただきました。

ご主人様のお生まれは秋田県だそうで・・・・本場の名店からお取り寄せいただいた「きりたんぽは」比内地鶏で出汁を取られたそうです。

比内地鶏は名前の通り地面を走り回って成長するらしく・・・・

私たちが子供の頃・・・我家の庭にいた鶏の懐かしい味がします。

美味い!!!鳥の出汁がきりたんぽにしみ込んで!!最高!!

御施主様からは「小林工業にだまされて良かった!!」

IMG_7779「こんなにも温かい暮らしが出来るなんて思ってなかったよ!!」

ガレージの面積まで含めると約45坪もある広々とした平屋ですが・・・

家中・・・どこに行っても暖か!!

おトイレも・・・お風呂も・・・ガレージまで・・・24時間!!

6畳の和室コーナーで美味しく「きりたんぽ鍋」をいただきましたが・・

室温25℃・・・アツアツの鍋いただくと「汗だく」です!!

御施主様も私も上着を脱ぎ払ってシャツ一枚!!

芋焼酎の水割りをガンガンのんでクールダウンしています!!

御施主様 「小林工業がこんないい家建てたもんだから・・・暑くてたまんないよ!!」

ありがたいお言葉をいただけました。

IMG_7783
御施主様 「小林工業がいい家建てるもんだから・・・・壁に穴開けられなくって・・困ってんだよ!!」

だそうです。

時計もカレンダーも壁を傷めないようにと・・・

壁掛け時計を絵皿用のスタンドでLDKのニッチに・・・

カレンダーもスタンド型で置かれています。

遠慮なく言って下さい!!どこにでも付けますから!!

IMG_7782勝手口の壁部分だったり・・・

ダイニング入り口だったり・・・

壁の出角部分には入居されて一ヶ月以上経つ今でも養生パットが嵌められています。

「スタッフの皆みんなが一生懸命に作ったところを見てるから・・・汚せないよ!!」

だそうです・・・???

大工さんが手カンナをかけた時に出た「桧が薄く透き通ったカンナクズ」は宝物として神棚に祭ってあるそうです。

家中のどこに行って快適な温度・・・

寝室も・・・趣味のお部屋も・・・和室も・・いつも・・扉は開きっぱなしで

施主様 「ドア・引き戸は要らなかったな~~~!返品しようか??」

私    「それは困るんですけど・・・・」

家創りの思い出を振り返って楽しい忘年会でした。

                            感謝・感謝・・・感謝!!!

                   brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。