Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 完成見学会開催中

完成見学会開催中

展示会津山市上村(勝北運動公園近く)で太陽光発電で光熱費ゼロで暮らせるホームシアターの家の展示会を開催しています。

昨日はエアコン2台使用しましたが、太陽光発電の電力で十分まかなえた上に電気を中国電力に買ってもらってました。

ナチュラルホーム断熱による高い断熱性のお陰で僅かな電力で空調可能な住宅です。

本来も南欧風の住宅は窓が小さく、軒のでも僅かで雨の少ない「地中海の気候」から生まれたものですが、小林工業が創る「ジャパネスク プロバンス」は日本の気候を考慮し窓も大きくして自然光で室内を明るく、風通しで爽やかに暮らせる住宅です。

施主様も「うちの家は明るくてまぶしい直射日光が入らない?不思議ですね?」

私 ううう~ん 予定通り!

エコバック今回の来場記念品はエコバックにしています。

マーケットなど、お買い物に利用されるとポイントがいただけて商品券になるとか・・・

エコ&LOHASな生活を提案させていただく私たちの思いがこもったエコバックです。

津山信用今回は津山信用金庫さんにもご協力いただき

お客様の立場になってもらって

安心できる資金計画の提案をお願いしています。

その他、太陽光発電システムのシャープさん・ホームシアターのAC2さん・住宅設備機器のイナックスさんのご協力で楽しくわかりやすい見学会を開催しています。

18:30からは120インチのホームシアターでスパイダーマンの上映を行います。

    今日と明日の二日間となりましたが是非、ご来場ください。