Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > みどりちゃん

みどりちゃん

みどりちゃん昨年4月新卒入社のみどりちゃんです。2月3月の上棟予定が重なり確認申請図面、書類作りに多忙なこの頃です。


毎日の事務所業務も大変なので3時から現場確認もかねて現場めぐりに連れ出しました。


平山邸、楓の棚板の寸法・位置確認


川崎邸、美装屋さん確認と表札の取り付け位置確認


野口邸、窓庇の高さと形状打ち合せ


絹田邸、確認申請用レベルと排水位置の確認


末田邸、基礎鉄筋工事確認


バタバタと現場をめぐる。


みどりちゃん「外って、結構寒いんですね!いつも事務所の床暖で下から暖かいし、薪ストーブでポカポカ!今日はお腹が冷えました!コンビニよりましょう!」


同感です。快適な環境にいる時間が長いと外の寒さがこたえます。


でも・・みどりちゃんは毎晩ランニングしているとか・・若い子は凄いですね!