Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > ガーデニングを楽しむ暮らし

ガーデニングを楽しむ暮らし

岡山で高性能な注文住宅を建てるなら 株式会社小林工業 設計営業スタッフのIです。

いつも小林工業のブログ、Facebookをご覧いただき、誠にありがとうございます!

小林工業では、太陽に素直なパッシブデザインを取り入れ、高気密・高断熱の高性能の家づくりで、快適な暮らしをお届けしています。

 

 

この季節になると、ガーデニングを楽しまれているOB様から素敵なお庭のお写真やメッセージを頂戴することがあります。

 

「今年もお花がたくさん咲きました!」

「毎日、朝一番にお庭を眺めて過ごしています」

「引渡しの時に植えてくださっていたお花が気に入っていて増やしたいので、品種を教えてもらえませんか?」

「ユンボに乗って穴を掘ってたくさん木を植えてみました!」

 

みなさん、お家と共にお庭も楽しんで暮らしてくださっているようです。

こうして、ご入居後の暮らしの様子をお伝えくださること、とても嬉しく思います。

 

 

玄関にバラを植えられているY様。

かわいい漆喰壁のウェルカムウォールに赤いバラが映えます🥰

今年もたくさんお花をつけてくれたようです!

園芸上手なY様。夏にはゴーヤのグリーンカーテンも作られているんです!

かわいいお家と豊かなお庭、そして猫ちゃんに囲まれて、楽しく暮らされています🍀

 

 

 

先日お引渡しさせていただいたO様からは、

ようやくお引越しも落ち着きお庭を楽しまれていると、お写真を送っていただきました✨

前のお家はリビングからお庭を見られない間取りでした。

建て替えを機に、日当たりの良い南側にリビングや奥様のお部屋を配置したことで、よりお庭を感じながら過ごしていただけているようです😊

暮らしに慣れてきたら、DIYで南側の土部分をレンガ敷きにされるそう!

さらにパワーアップしていくお庭を楽しみにしています♩

 

 

お庭が広く確保できない場合や、ガーデニングが苦手な方も、

新築やリフォームを機に

日当たりの良い一角に畑スペースを作ってプチ自家栽培をされたり、鉢植えでサイズを抑えながらシンボルツリーを楽しんだりと、

無理のないお庭生活を楽しまれている方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

お家と一緒に、外構計画から植栽工事までトータルでご計画させていただいています。

ぜひご相談ください😊