ホーム > ロハスな家づくり日記 > 日々のこと > 劇的リフォーム『勝北の家』

劇的リフォーム『勝北の家』

劇的リフォーム『勝北の家』

津山市の西部旧勝北町で劇的リフォームを完了しました。
お祖父ちゃんが建てられた「思い出たっぷりの離れ」を改造して、若世帯の新居に変貌しました。
平屋の腰屋根でしたが、腰屋根部分にロフトを設けて、子供達のフリースペースに!
階段はシンプルなアイアン階段で窮屈さを感じさせません!リフォームだけど高い断熱気密性能を求めるなら、発砲ウレタン吹き付け断熱が必須です。
外周部分の断熱性能のアップに伴って、サッシも樹脂サッシ導入しています。大きなテラス部分は真空ガラスのトリプルガラスを導入しています‼
リフォームで有りながらBELS最高等級の5ツ星をオーバーする高性能住宅へと変貌しました。
今日はご家族揃って引き渡しセレモニーをさせていただきました🎵
お施主様からも沢山の感謝の言葉を頂いて、こちらこそ、感謝!感謝!のお引き渡しセレモニーでした🎵