Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > フレンチスタイル岡山の家

フレンチスタイル岡山の家

岡山市の中心部 今 でロハスな家を新築中です!!

小林工業は県北 美作 の住宅会社ですが・・・

この頃は岡山市内からご注文を頂く事が多くなっています。

2014081215360000.jpg

今回の作品はロハスな家お得意の「フレンチスタイル」

真っ白いスペイン漆喰が映えます!!

表し部分の軒先は・・・古い古民家を思わす色合いに

新築なのに・・・アンテークな・・・

落ち着いた可愛らしさのある家に仕上がっています。

ロハスな家が可愛らしいのは勿論なんですが・・・

今回のお宅は断熱性能も素晴らしいんですよ・・・

サッシはオール樹脂サッシ

ガラスは・・・真空ガラスを使ったトリプルガラス仕様

外壁は今までの高断熱仕様に・・・さらに室内側に遮熱・断熱シートをプラスしたので完全魔法瓶住宅になりました。

なので・・・わずかな熱源で・・・冬はポカポカ!

夏も小さなクーラーが一台で快適に暮らせる予定です。

こちらの作品も完成体感会を予定しておりますので

是非!ご体感いただけたらと思っています。

お楽しみに!!