Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > ロハスな家が旧勝北町でも

ロハスな家が旧勝北町でも

今日の朝一番は勝北で地鎮祭です。

朝は冬らしくなって・・・寒さが身にしみるようになってきました。

小林工業が「イノスの家」全盛期だった頃から・・・9年近く完成見学会に通っていただいたお客様です。

現在は『ロハスな家』が定番となりましたが。

何十棟もの作品を永年観て・・・私たちの家創りを選んでいただけた事を嬉しく思っています。

10時から地鎮祭の予定で・・・少し早め・・・8時50分に到着でしたが・・・

営業担当のShinmenさんも工務担当のKurodaさんもテントの組み立てに取り掛かっています。

御客様が家創りの相談に来られたのが約1年前・・・

母屋の劇的リフォームに続き新居の建築まで依頼されて・・・Shinmenも張り切ってくれてます。

DSC06692地鎮祭の大切なイベント!!

鍬入れはご家族お揃いでお願いしました。

『エイ!エイ!エイ!』

私 「カメラ目線でお願いします!!」

ニッコリ笑って・・・カシャ!!

引き続き私も鍬入れをさせて頂きましたが・・・・

地鎮祭は神様に降りてきていただいて・・・工事の安全と家族の繁栄をお祈りする行事

四方を祓い清めた所で・・・鍬を入れます。

清らかになった土地に御施主様と施工業者が共に鍬を入れて『家を創る』始まりです。

小林工業はお客様の思いを100%聞いて・・・御施主様の思いの何倍も感動してもらえる家創りが出来たらと思っています。

DSC06707鎮祭の締めくくりは集合写真

今日はご家族・・・ご親戚・・・皆さん揃っていただいて

まるで結婚式のご親族集合写真のようににぎやかです!!

今回のシャッター合図は・・・

お引渡し式の方式で・・・

「ロハスな家はイ・イ・イェ~イ!」 カシャ!です。

皆さんの笑顔が家創りの期待につながってるように思えて・・・

「必ずご満足していただける家創り」になるように身が敷き締まる想いです。

ブルブル・・・・武者震いです。

設計・営業・工務・大工さん・設備屋・・板金屋・・塗装屋・・左官さん・・・スタッフ皆さんの思いを結集して頑張ります!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。