ロハスな家づくり日記
エコポイントが300.000.-もらえちゃう家
今、エコ家電を買ってエコポイントをもらっちゃう話題が小林工業の女性スタッフのあいだで盛り上がってるようですが・・・・
今日は新築住宅でエコポイントが30万ポイントも貰えちゃうお話です!!
今日は朝一番に美作市内の別荘地で間もなく着工する「ロハスな長期優良住宅」の位置決めと立ち木の移稙打合せ!!!
それを済ませて一路大阪へ!!
お客様担当の女性スタッフ Teruちゃん&Izumiさん・・・そして・・・私
国土交通省による『住宅版エコポイント』の説明会に参加するためです。
2千人近く入りそうなホールも満員です。
新年早々に国土交通省から発表になった『住宅版エコポイント』ですが・・
岡山での説明会は1月21日・・・・そんなの待ってたらお客様に伝え損ねて・・・お客様にとって不利益な事態も予想されます。
なので・・・少し頑張って150km先の大阪まで
国土交通省さんによると・・・
日本国内の二酸化炭素排出量の33%が家庭とその他建築物からだそうです。
その住宅部分からの二酸化炭素削減に貢献してくれるエコ性能の高い住宅を支援する為に『住宅版エコポイント』が創設さてたそうです。
新築の場合は30万ポイント
リフォームの場合も窓点数・断熱・バリアフリー・エコキュートなど含めてポイントの対象になりそうです。
新築住宅の場合は平成11年に定められた次世代省エネ基準に適合している・・・もしくはそれを上回る性能が条件とされています。
しかし・・・工務店、建設会社が「エコポイント対象になってます!!」って
言っても30万ポイントはもらえません!!!
政府が決めた第三者機関に(登録住宅性能評価機関)に省エネ基準を満たす住宅としての証明をいただかなければ対象となりません!!
そして、対象は・・・
エコ住宅新築の場合は
平成21年12月8日~平成22年12月31日までに着工したもの
エコリフォームの場合は
平成22年1月1日~12月31日までに工事に着手したもの
だそうです!!
国費1.000億円を投資した事業だそうですが・・・・
財源難の日本を考えると少し複雑な思いですが・・・
お客様に喜んでいただいて、快適に暮らせるお手伝いが出来たらと思っています。
お得なエコポイントをお勧めしてゆきます!!
1クリックご協力お願いいたします。
「ロハスな家」カテゴリの最新記事
*********************************************************
岡山県の注文住宅・リフォーム工務店なら小林工業の「ロハスな家」
小林工業のロハスな家づくりや施工事例が満載のカタログ&カレンダーを無料プレゼント!
*********************************************************
無料家づくりセミナー開催中!
「家づくりが初めてで相場が分からない」「何に気をつけるべき?」「予算が心配」
など、さまざまな家づくりに対する不安や疑問を解決!
一緒に家づくりのお勉強をしてから「後悔しない家づくり」はじめませんか?
ご希望の方は、セミナーのあと資金相談や設計相談もしていただけます。
tel:0868-72-1882(予約制)
- 関連記事 -
-
完成見学会が始まりました!
岡山で高性能な注文住宅を建てるなら 株式会社小林工業 設計営業スタッフのFです。 いつも小林工業のブログ、Facebookをご覧いただ…
記事を読む -
家族の記念に しっくいの手形スタンプ✋
岡山で高性能な注文住宅を建てるなら 株式会社小林工業 設計営業スタッフのYです。 いつも小林工業のブログ、Facebookをご覧いただ…
記事を読む
自分たちの暮らしに合った、
「最高の」家づくりを
小林工業では、「宿泊体感 モデルハウス」で実際の暮らしをご体感いただけます。また、個別の家づくりセミナーでは、お客様の家づくりに対する疑問や不安にしっかりとお答えいたします。土地や資金に関することなどもお気軽にご相談ください。後悔しない「最高の」家づくりのために、最適なご提案をいたします。