Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 狸竿おやじの研修会

狸竿おやじの研修会

イノスグループ津山支部では毎年一回、移動研修会を行なっています。

昨年は愛媛県の愛媛東支部さんを訪ねて合同イベントを見学させていただき・・

津山支部でも年末に行なったイノス5社合同見学会の実現につながりました。

今年は昨日から一泊二日で近畿大阪支部に押しかけて研修&合同例会をさせていただきました。

狸竿おやじ

今回、邪魔させていただいた近畿大阪支部のセイコー住研さんはイノス会員工務店さんの中でもトップクラスの実績を毎年続けておられるマイスター会員さんで商圏範囲内の80%がセイコーさんの作品だそうです。

今回の研修では自称「狸竿おやじ」(たぬかんおやじ)さんの営業手法を御伝授いただきました。

真面目に正直に地域に愛される「狸竿おやじ」さんの平素の行いが有ってこその実績だと改めて感じさせていただきました。

「信用から信頼される会社に」大切なお言葉をいただきました。

信じて用いられる・・から・・信じて頼られる会社・・・・

そんな人に私もなりたい・・・

一朝一夕に叶う夢では有りませんが・・日々積み重ねて行きたいと感じました

住林さん現場

続いて「住友林業の家」の工事現場も見学させていただきました。

イノスの家も住友林業のノウハウを共有した家創りが基本ですが・・・

現場の整理・片付けの手法だったり・・ベランダ防水の納め方だったり・・・イノスと似てるようでチョット違う部分・・・良いところは真似して、明日からの家創りに生かして行きたいと思います。

今日は奈良県で高級分譲住宅街の見学と住宅展示場見学・・・・

呑みすぎとなれない都市部の移動でハードな二日間でしたが・・・

8月頃から開始予定の分譲住宅による街創りと高断熱住宅のノウハウを沢山学べました。

小林工業の家創りは確実に新化・バージョンアップして行きます!!


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。