Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 快適!薪ストーブライフ

快適!薪ストーブライフ

原始時代、人類は火を自由に操ることで他の動物よりすぐれた進化を遂げました。

何万年の時を経た今でも、人間は火のある暮らしに癒されます。

ストーブフェンス

先日、アメリカ製の薪ストーブ・バーモントキャステングを納めさせていただいたお宅に

本日やっとストーブの周りにフェンスの据付けに伺ってきました。

お子様も一歳を過ぎられて、可愛らしく歩かれています・・つたい歩きでストーブに触ってしまったら・・・大変な事に・・・・

私 「遅くなって申し訳ありません・・大丈夫でしたか?」

お施主様 「ア~~ア!すでにやっちゃいました!でも、学習機能がはたいて近寄らなくなりましたよ!アッハッハッハ!!」

私 「申し訳ありませんでした・・・」

でも・・今夜から安心です!

小林工業の特製「薪ストーブ安心フェンス」の設置でやけどの心配はいりません!!

お坊ちゃま君も安心してストーブ周辺で遊べます。

今回のお宅は吉備中央町(岡山県のほぼ中央)で四方を山に囲まれ、薪ストーブが良く似合うロケーションです。

薪もご近所でチョ~~格安で手配できたとか・・・

大きな広葉樹の薪を寝る前に入れておくと朝まで燃えてるそうで・・・朝も暖かくお目覚めだそうです。

奥様も着火出来るようになられ家族で暖か~~い薪ストーブライフを楽しんでおられました。

12月8~9日に小林工業ロハスステーションで薪ストーブフェアを開催の予定です。薪ストーブオーブンで焼いもを用意していますので是非!ご来場下さい!


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。