Blog

ブログ

お引越し

平山鍵昨日は平山邸のお引越しでした。

朝一番、ご主人が先日お渡しした施主様用の鍵を使って玄関を開けられました。この瞬間から工事用の鍵が使用不能になり、工事関係者など第三者が鍵を開けることは皆無となります。

ご家族おそろいで「カシャッ!」

そして、お引越しの始まりです・・ピアノ、冷蔵庫など既存部分に置いてあった大物の移動はうちでお手伝いさせていただきました。「ドッコイショ!」

引越し宴会夕刻からは石田大工さん、設備屋のマー君、設計・コーディネート担当のみどりちゃん、久くん(雑務担当)と私もご招待いただいて引越し祝いパーティーの始まりです。

お施主様から感謝のお言葉をいただき、感無量の中で宴会の始まりです。

こちらのお家は社会人一年生のみどりちゃんに設計・コーディネートを担当してもらい、私も手伝いはしたものの彼女なりに誠意を尽くしたお家でした。

途中、彼女も感謝の想いがこみ上げてきたのでしょうか・・涙が止まらない感動を頂いたようです。彼女にとって生涯思い出に残る夜となりました。

こちらのお家もお引越しが終わり、私たちの家創りは完了しましたが、何十年・・無限に続くの家守りの始まりです。

お陰さまで、うちは息子も建築を志していますので次の世代まで守ってくれると期待しています。     感謝!!

ウウウウウウ・・・・また、呑みすぎてしまった 反省!!