Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 上郡「高見邸見学会」初日

上郡「高見邸見学会」初日

fdd73da2.jpg

初めての県外展示会初日が終わりました。上郡町は忠臣蔵で有名な兵庫県赤穂郡です。距離的にはLOHAS STATION(小林工業事務所)から車で40分信号4箇所です。けっこう近い距離ながら美作は中国地方、上郡は関西(近畿)になります。いつもは、じゃあけんなあ~(だからさ~)・・えかろー(いいでしょ)・・の作州弁で説明しているのに今回は関西弁圏内なので「流ちょうな作州弁」ではすべってしまいそうで、下手な標準語まじりで思うように説明できなかったようです。

万代さん(弊社女性設計、コーディネーター)に「社長!じゃーじゃーよーたらおえりゃーせんでー!」(ジャー、ジャーって言ってたら駄目だよ!)って作州弁の注意をされてしまいました。あんたの方がひどいだろ!

でも、お陰さまで全く知名度の無い県外でチラシ7800枚ポスティング90枚で初日32組の来場をいただき予想外の反響に感謝しております。

残り二日、作州弁にみがきをかけて家創りの想いを伝えます。