HOUSE STORY

家づくりストーリー

ホーム > お客様の声 > 和気町 Y様

INTERVIEW vol.06

 

2023.12.11

和気町 Y様

  • #

    今日は2年半前にお引越しいただいた新築の、お客様のお宅訪問ということで         よろしくお願いします!

    よろしくお願いします!

  • #

    おひさしぶりですけども、この景色がいいなと思っています。住んでみていかがですか?

    そうですね。ちょうど四季を2回繰り返したので
    春夏秋冬と、正面の山の景観が変わるのを楽しみながら寒い時も、暑い時も楽しく過ごさせていただいております。

    「窓にカーテンを付けずに、開放したまま住みたい!」という願望があったので、ちょうど棚田状の土地のおかげもありカーテンをしなくても、景色をずっと朝から晩まで楽しめるので、それは助かってますね。

  • #

    冬も寒くて夏も暑い土地柄ですけど、2回冬を越してどうですか?

    特に今年の冬は雪がちらつきましたねぇ。
    和気の駅前は降って積もっていなくてもこの辺りは、足首ぐらいまで雪が積もっていたりっていうのが一日あったかなって感じで、ちょっと驚きました。根雪になる事もないので。

    でも、岡山でもやっぱり、南の方にしては寒い場所なのは元からわかって、覚悟はできていたので大丈夫でした。

  • #

    おうちの暖かさはどうですか?

    やっぱり床下エアコンっていうのは初めての構造で、ちょっと半信半疑でしたけども冬はその床下エアコン以外には上のエアコンを使いませんでした。
    それは、夏場も同じなんですが夏場は上の1台だけです。
    密閉されて過ごしているので使わないエアコンが事実上2台ぐらいありました

    それぐらいエアコンについては夏も1つだけ、冬も床下1つだけで。暖かく過ごさせて頂いているんで省エネという点でも助かってますよね。

  • #

    小林工業に決めた、決め手は何ですか?

    社長の人柄に展示会の時に初めて接したところです。
    高野の展示会を見に行った時に社長居られてお話を伺って、その後、営業のIさんと社長の息子さんペアでずっと掛かりきりでお世話していただく中で、信頼がどんどん高まっていったのがよかったことのひとつですね。

    もちろん建てている最中の大工さんや、電気関係の方々のプロフェッショナルな技術に触れることができたのも非常に信頼感が高まるひとつでした。

    ああしたい、こうしたいっていうのを
    的確にひろっていただいて、「では、どうしましょう?こうしまよう!」と、もちろん予算の兼ね合いもあるんですけど、色々助けていただきながらアドバイスしていただけたのがやっぱり助かりました。

  • #

    その後のメンテナンスとかアフターとかどうですか?

    初期不良みたいな所は、すぐあっという間に直して頂きましたし。特に今大きな問題もなく過ごさせて頂いています。

  • #

    暖房冷房1台ずつのエアコンの使い方は慣れましたか?

    もっと田舎暮らしというのは、窓を開けたまま過ごすのかなとおもってました。
    けど、窓を閉めてても快適に過ごせるっていう空間があるので、1つしかエアコンつけてないのに、どうしてこれだけ家の中が端から端まで快適になるのかなっていうのは本当に無駄なエアコン他に付けてしまったと思うぐらいです。

    効率的に密閉されてるので、音も虫も入ってこないし、空気の入れ替えだけは換気扇でちゃんと行われているので心配ないです。

  • #

    本日はありがとうございました!

    こちらこそありがとうございました!

Y様、ありがとうございました。

今後とも長いお付き合い、よろしくお願いします!