News

お知らせ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > お知らせ > ZEHの実績報告を提出しました

ZEHの実績報告を提出しました

小林工業は「ZEHビルダー」として、国が推進する「ZEH(ゼロエネルギー住宅)」の普及に取り組んでいます。

 

国が掲げた「2020年までに注文戸建住宅の50%以上でZEHを実現させる」という政策の実現のため、2016年から始まったZEHビルダー制度。

ZEHビルダーしか申請ができない補助金制度なども始まり、ZEHという言葉が徐々に知れ渡るようになりました。

 

2020年度でいったん節目を迎えますが、2021年度からもZEHビルダー制度は続きます。

今年度からは新たな政策として「2030年までに新築住宅の平均でZEHを実現」という内容が掲げられています。

日本の住宅性能の向上のため、大きく変化する5年になりそうです。

 

 

小林工業ではZEHビルダー制度が始まる以前からZEHへの取り組みを行ってきており、昨年度もZEH普及目標を達成することができました。

今後も、高性能な家づくりで、みなさまに快適な暮らしをお届けできるよう努めてまいります。

 

ZEH対応の家づくりのご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

 

【ZEHビルダー一覧 URL】

https://sii.or.jp/zeh/builder/search