ホーム > ロハスな家づくり日記 > 日々のこと > 夜景撮影の似合う家

夜景撮影の似合う家

夜景撮影の似合う家

岡山市東区瀬戸町で創らせて頂いた作品もいよいよ完成です!
完成見学会へ向けてチラシ用の写真撮影を行いました。今回はブラックモダンスタイルが引き立つように夜景写真に挑戦です!ISO感度を上げるとシャッタースピードは遅くなるんですが、画像が荒くなります。
ISO感度を細かくすれば、シャッタースピードはかなり遅くなってしまうので手ブレ写真になってしまいます!
なので、シッカリと固定してくれる「三脚」が必要となります!
今回‼️思い切って夜景撮影用の三脚を購入しました!高さ3mもあるんです!結構高価ですがカメラマンに撮影依頼した場合の3回分で買えるので買っちゃいました!これで人手に頼らず自分の思い通りのアングルで撮影できます!
しかし、実際に使ってみると大変です!三脚の足は3m四方に広がるし!カメラをのぞくには脚立がないと届かないし!
でも良い感じの夜景写真が撮れてひと安心です!
これからは当分夜景写真にはまりそうです。