ホーム > ロハスな家づくり日記 > 日々のこと > 今日は新築1年点検

今日は新築1年点検

今日は新築1年点検

小林工業では完成後1年で点検に伺っています。
いつもは担当の監督、営業、メンテナンス担当の山ちゃんの3人で訪問していますが…
今日は山ちゃんの代わりに私が床下点検に入ります!188cmの巨体が床下に入るとお腹が出たり背中がめくれたりするので『ツナギ』を着て入ります。体の下には小さなキャスターが4個着いた移動道具、通称『カウンタック』をお腹のしたに敷いて1階床下の隅々まで移動して、私が目視で点検します。
隅々までまで給排水管、電気配線、そして、白蟻もカビも点検しましたが!異常なしで床下はエアコンの効果も有って良好な乾燥状態を保っていました。
安心して暮らして頂ける常態です。
高断熱高気密住宅でいつまでも快適に省エネで暮らして貰えます。

e8d0b851012afffe2137