Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > パリの住宅展示場

パリの住宅展示場

a3d279e9.jpg今回の研修旅行も終わりに近づいてきました。
今年も住宅展示場の見学が行程の中に含まれています。
イギリスでは実際に住まわれているお宅を訪問しましたが・・・
パリではハウスメーカーが揃った住宅展示場へお邪魔しました。
日本の住宅メーカー展示場のように感じましたが・・・
同じ感じでメーカー特有の無機質な感じで・・・手作り感がなく、同行の方々も写真もとらずそそくさと見学です!
バスに戻っても・・・
「やっぱり・・・お家は手をかけないと良くなりませんね~」
だそうです!
私も同感なんですが
形より暮らしが想像出来ないと良い家は無理だと思いました。