ロハスな家 引渡しセレモニーと地鎮祭
今日は暦で見るところの吉日『友引』です。
友引は歓び事には 「友を引く」と言う意味から
良い事が波及する日として吉日です。
まさにそんな一日でした。
朝一番は先日完成見学会をさせて頂いたナチュラルフレンチのお宅のお引渡しセレモニーです。
余計に歓びもひとしおです。
スペイン漆喰のアイボリーが柔らかく
木部のこげ茶色が引き締めています。
プロバンスの住宅展示場のデザインが基本で・・・私なりに頑張ったプランでした。
朝9時からお引渡しセレモニーです。
家創りに携わったスタッフが揃って完成をお祝いすると共に私たちの感謝の思いを伝えます。
ありがたいことです。
御施主様からの御礼のお言葉を聞かせていただく度に・・・
この仕事をしていて良かった・・・って思います。
セレモニーの最後は・・・恒例の記念撮影
私の掛け声でシャッターです。
「ロハスな家はイ・イ・イェ~イ!(良い家)」 ・・・カシャ!!
いつもながら皆さんの笑顔が最高です!!
続いて・・・・
11時からは地鎮祭!!
美作北小学校横に小林工業が造成した「ロハスタウン・楢原中」に向かいます。
農業振興地から一般農地へ・・・そして・・・農地転用
何年もかかってやっと建築できるようになりました。
こちらは小林工業の住宅展示場で最新のモデルハウスの着工です。
真っ青に晴れ渡った冬空の下で地鎮祭
なんだか・・・良いこと有りそうな予感さえします。
こちらの建物は小林工業の最新のノウハウを投入した
住宅展示場の第一棟目
太陽光発電は勿論ですが・・・・家中の空気を浄化してくれる熱交換型の24時間換気システムをはじめ・・・
北海道の工場と共同開発した帆立貝を使った外壁材を使用して、遮熱性能や防カビ性能などの最新の住宅技術を投入します。
暦では・・・今日は「友引」
良いことが沢山!!友を連れてきてくれた一日でした。 感謝!!