Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > アンテークレンガで可愛らしく

アンテークレンガで可愛らしく

ロハスな家宿泊体感棟も順調に工事が進んでいます。

来週からは造園屋さんが入ってくれて・・・お庭の仕上げ作業を行ってくれる予定です。

DSC04459
写真は体感棟へのアプローチ・・・・

先日、私が持ち帰ったアンテークレンガを並べてみました。

当初の予定では・・・・

もっと幅広くしてゆっくりと・・・

二人並んでも・・・すれ違っても・・・

余裕のある幅にする予定でしたが・・・・

SinmenさんとMandaiさんの意見では・・・

「そんなに幅広いアプローチにしたら可愛くない!!」

「もっと細くしないと!!」

ってご忠告いただいて・・・3人の多数決で・・・

Sinmenさんの意見が可決!

アプローチの幅は当初の予定の半分程度に・・・・

言い出しっぺのSinmenさんが自分で一輪車に載せて運んで・・・並べてくれました。

彼女のセンスはいかがでしょうか??

こんな感じになりましたが・・・レンガの隙間は自然の草花で埋めてナチュラルな雰囲気に仕上げる予定です。

DSC04458
そして・・・ガーデンパンもレンガで・・・

水栓中は枕木で・・・

こちらは私のデザイン

下側の蛇口は通常の浄水

上側の蛇口からは活性水が汲まれるようにしています。

活性水の効果を検証する為に一般浄水用の蛇口も設けました。

そして2つの蛇口の上側には『LED電球』と埋め込んでいます。

水栓中とガーデン照明を一体化してみました。

これも全てロハスな家のオリジナル・・・手作りです。

「どう??可愛い仕上がりでしょ?」

「私だったら丸くしたいわ~~~」 (たしかに・・・)

かなり辛口!・・・折れずに頑張ります。

DSC04460
もう一つ自慢したいのがこの庇

西側の窓上で西日対策しています。

アイアンにガラスの組み合わせはドイツでも・・・

フランスでも良く見られるデザインです。

スペイン漆喰のまっ白い外観に・・・

グリーンのガラスを通した影が美しく写っています。

こちらのアイアン庇もロハスな家のオリジナル。

世界中・・・どこを探しても売ってない!!

私が白墨で鉄板の上にイメージを書いたものを・・・

鉄工職人のHidemiちゃんがトレースして・・・こんな風に仕上げてくれるんです。

手作りだから伝わる優しさ・・・風合いが表現されています。

ロハスな家ならではの『宿泊体感モデルハウス』は10月にオープンの予定で着実に準備を進めています。

お楽しみに!!!

brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。