パリ「蚤の市」で仕入れ
昨年のドイツ・オランダ研修に続き今年は南仏・・・忙しい毎日ですが・・・
常に最新で最先端な住宅会社で在り続けたいから・・・・
「インテリアショップとつくる家」ZEST のフランス研修に参加してきました。
ゼストさんはハイセンスなデザインの住宅会社として全国各地70社の家創りグループにノウハウを提供しています。
今回は全国各地から集まった10社の方々との研修旅行となりました。
写真は今回の研修旅行でも楽しみにしていた「パリ蚤の市」
パリ市街の外周を廻る環状高速道路の北側に
アンティークな雑貨のお店が軒を連ねています。
100年くらい前の建築家が描いた立面デザイン・・・断面図・・・
ついつい・・・欲しくなって・・・・買ってしまい・・・
LOHAS STATION の壁に掛けたいと思います。
安いとはいえませんが・・・
ガラス食器・・・マイセン・・・家具・・・絵画・・・本・・・玩具・・・照明器具
パリならではの骨董品・アンテークが
それぞれの専門店に並べられています。
クモの巣状に広がっています。
アンティークが大好きな私を
時間さえあれば・・・いつまでも探検していたい・・・そんな思いにさせてくれます。
そんな蚤の市の街角で記念撮影!! カシャ!
もっとオシャレに写ってるはずでしたが・・・
まるで「裸の大将」・・・・どうでなら・・・ランニングシャツの方が似合ったかも・・・
ドアの取手や引き出しのつまみを仕入れて来ました。
でも・・・これの似合う家具を作るのも大変かも・・・
家創りへのアイディアと夢が広がるパリ研修でした。