イノスから新しい家創り提案
イノスから新しい住宅コンセプト商品
「育てながら、育てられていく場所 CO.CO.TO」が発売されました。
住友林業と地域工務店からなる家創りネットワークがイノスグループです。
年間に数回、住友林業本部の商品開発部によって
時代の要求に合った商品が開発され、我々会員工務店にノウハウと共にパンフレットが届けられます。
3月26日の全国発売となっています。
今回のコンセプトは子育て世代に標準を合わせたお家で、子育ての為の家創りがまとめてあります。
現在、小林工業が家創りさせていただくお施主様のほとんどが20代後半から30代半ばの子育て世代の方です。
家族のつながりを深めながらも・・・プライベートにも配慮した・・・小さく作って、広く使える家を提案しています。
住友林業さんからの提案は洗練された都会的な雰囲気・・・・のプランですが・・
私たちはどこで洗濯・・物干しは・・・キッチンの近くに食材庫・・冷蔵庫は主人がビールが出し易い・・キッチンから家中見渡せる・・・
などの良く言えば生活中心の間取り・・悪く言えば所帯じみたプランを提案しています。
今回発売された「Co・co・to」 住友林業のコンセプトを理解しながらも
KOBAYASHIらしい地域に合ったオリジナルに変換してお客様に提案していきたいと思っています。
CO・CO・TOのパンフレットご希望の方はホームページからメールで・・
もしくはロハスステーションにご来場いただければお渡しさせていただきます。