Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > ロハスな家の進捗状況 > キャットウォークのある吹抜け

キャットウォークのある吹抜け

岡山で高性能な注文住宅を建てるなら 株式会社小林工業 設計営業スタッフのAです。

いつも小林工業のブログ、Facebookをご覧いただき、誠にありがとうございます♬

小林工業では、太陽に素直なパッシブデザインを取り入れ、高気密・高断熱の高性能の家づくりで、快適な暮らしをお届けしています。

梅雨も明けカラッとした天気が続いておりますが、もう日中は真夏のような気温になってきましたね。
皆様も熱中症、また季節の変わり目ですので体調にはお気をつけください。

 

さて先日、勝央町にて建築中のK様邸では吹抜けにあるキャットウォークが取付られました!

 

吹抜けからの光を取り込んでリビングを明るくしたい!

でも季節によってはカーテンで遮光したいしやっぱり掃除もできるようにしたい。

 

そんな時に便利なのがキャットウォークです!

床がスリットになっているので窓からの光はしっかりしたまで届きます。

さらに歩いて行けるのでカーテンの操作もできて掃除も楽々です!

 

スケスケですが強化プラスチック製で1㎡で約350㎏まで耐えることができるので、子供さんが飛び跳ねても安心♪

床の材料も強化プラスチック・木製など雰囲気によって選ぶことができます!

 

 

手摺も小林工業オリジナルのものでデザインも色々ですのでお部屋の雰囲気に合わせたオリジナルの吹抜けにすることができます!