Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 家づくりのこと > アメリカ合衆国から幅広通気防水シート入荷

アメリカ合衆国から幅広通気防水シート入荷

アメリカ合衆国から幅広通気防水シート入荷

小林工業のロハスな家は全棟でC値、気密測定を行い、最高C値は0、1、通常はC価0、3以内をクリアする高気密住宅を手掛けています。
非常に高い高性能を断熱施工前に測定できるのが強みで、確実な気密性能が出るまでコーキング、気密テープで徹底的に漏気部分を塞ぎます。
小林工業では幅広3、3mの通気防水シートを使う事で漏気の可能性を可能な限り下げています。
日本国内で手に入る通気防水シートは幅1mなのでジョイントが90cm毎になってしまいます。
その為に広幅を求めてアメリカ製を輸入しています。
いくら日本には無い良い資材だとしても高額になってしまうとお客様に届けにくくなってしまいます。
なので輸入、運搬コストを極限まで下げる為に「大量購入、運搬コストの削減」に勤めています。
今回も横浜港からの移動コスト削減のために知り合いの運送会社さんの東京便の帰り荷で大型トラック一台で大量運搬しています。
弊社の以前の事業は鉄骨加工工場なので大型倉庫があり「大人買い」に役立っています。


少しで原価を下げて良い家を安く建てたい!
様々な工夫でコストダウンに努めています。