Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > ロハスな家の進捗状況 > 岡山市 S様邸 外構打合せ

岡山市 S様邸 外構打合せ

岡山で高性能な注文住宅を建てるなら 株式会社小林工業 設計営業スタッフのK.Aです。

いつも小林工業のブログ、Facebookをご覧いただき、誠にありがとうございます♬

小林工業では、太陽に素直なパッシブデザインを取り入れ、高気密・高断熱の高性能の家づくりで、快適な暮らしをお届けしています。

 

 

さて先日は岡山市北区にて新築工事中の現場にて外構打合せをしてきました!

建物が出来てきて外の足場が外れると現地で実際にみて外構の打合せを行います。

 

 

今回は特に玄関までのアプローチについて打合せを行いました。

入り口から玄関までの間に”アプローチ”という道を作りますが、その道も色々な材質や形で作っていくことができます。

 

 

レンガブロック自体の味やランダムさがかわいい感じの建物にマッチするレンガアプローチ・・・

 

 

シンプルでかっこいいモダン系にあうコンクリート仕上げ・・・

 

 

 

和の雰囲気にも洋風な雰囲気にも馴染む洗い出し・・・

 

 

紹介した中でも使うものの種類を変えたり並べ方を変えたりなど色々なことができます。

また枕木や樹木と組み合わせることでまた違った雰囲気にすることができます。

皆さんも外構をする際は参考にしてみてくださいね!