Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 家づくりのこと > 内と外のイメージカラー

内と外のイメージカラー

岡山で高性能な注文住宅を建てるなら 株式会社小林工業 設計営業スタッフのNです。

いつも小林工業のブログ、Facebookをご覧いただき、誠にありがとうございます♬

小林工業では、太陽に素直なパッシブデザインを取り入れ、高気密・高断熱の高性能の家づくりで、快適な暮らしをお届けしています。

 

今回は、窓の色についてのお話です♪

 

小林工業の標準で使用しているのはYKKapさんのAPW330

2層の樹脂複層ガラスで、ガラスとガラスの間にはアルゴンガスというものが入っています。

性能が良いのはもちろん、このAPW330はカラーバリエーションも充実しています♪

 

窓は外観色と内観色をそれぞれお好きな色で選んでいただきます。

(組み合わせによって選べる色は決まってきます)

外観色は全部で6種類!

人気なのはシンプルなホワイト!

漆喰の壁ともマッチしてスッキリと見えます。

 

外観色をブラウンにすると、ホワイトよりも窓がはっきりとして、スタイリッシュに。

きつすぎずない柔らかなブラウンです。

 

内観色は全部で5種類!

ホワイトはインテリアのイメージを崩さないので、万能です!

外観同様、スッキリと綺麗なスタイルになります。

 

木の色とマッチするクリアも自然なカラーでお部屋を明るく演出してくれます♪

 

モダンがお好みのかたには必見!!

ブラックはお部屋全体を引き締めてくれて落ち着いた雰囲気を演出してくれます♪

 

床や壁の色はもちろんですが、窓に色でもイメージはだいぶ変わってくるので、

お家のイメージにぴったりの窓カラーをお選びください♪