Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 家づくりのこと > 毎日の手洗いを楽しく!洗面台いろいろ

毎日の手洗いを楽しく!洗面台いろいろ

岡山で高性能な注文住宅を建てるなら 株式会社小林工業 設計営業スタッフのIです。

いつも小林工業のブログ、Facebookをご覧いただき、誠にありがとうございます♬

小林工業では、太陽に素直なパッシブデザインを取り入れ、高気密・高断熱の高性能の家づくりで、快適な暮らしをお届けしています。

 

ご家族が毎日使う洗面台。この頃は手を洗う回数もぐんと増えてきましたよね。

お掃除のしやすい既製品の洗面台も良いけれど、

オリジナルなエッセンスを少し入れて、もっとお気に入りの洗面台・手洗いコーナーにしてみませんか?😊

本日は、小林工業オーナー様宅の素敵な洗面回りをご紹介します!

 

   

こちらは、小林工業 人気ナンバー1の「LIXIL ピアラ」をリメイクした洗面台。

 

↑ LIXIL ピアラ(幅75cm)

蛇口が壁から出ているので、蛇口回りに汚れがつきにくいのがうれしい😊

そして、なによりボウルが大きくて深い!赤ちゃんの沐浴にも使えるくらいゆとりがあります。

 

 

この洗面台のボウルをLIXILで注文して、

扉や取っ手をお好みのデザインに付け替え&鏡もお作りするのが小林工業スタイル♪

 

ボウルの回りは、クロスや漆喰だと段々汚れが気になってくるので、かわいいタイルやつるんとした清掃性の高いキッチンパネルで仕上げることをおススメしています☝

このタイル選びもとっても楽しいですよ。

 

 

タイル、扉、鏡のデザインや、塗装する色でも雰囲気が変わっていきます。組み合わせは十人十色☀

  

 

 

洗面コーナーにゆとりがあれば、このようにカウンターを延長させることもできます。

 

 

 

あえて一回りコンパクトな幅60cmの洗面台にして、このように仕上げてもかわいいですよ。

 

 

 

ここまではLIXILのリメイク洗面台をご紹介してきましたが、

もちろん、お好みのボウルや蛇口を選んで、フルオーダーメイドの洗面台作りも可能です😊

 

 

デザインと清掃性を兼ね備えた、横並びで使える広い洗面台。

カウンターは木のように見えますが、実は「メラミン」という水に強い素材でできています。

 

木とコンクリートの組み合わせがスタイリッシュな、「モールテックス」というデザインコンクリートで作ったカウンター。

まるでお店の洗面台のような洗練されたデザインに仕上がっています。

 

フレンチスタイルのボウルや蛇口、念願だったミナペルホネンのタイル、

そして、月や星型のタオル掛けや扉付きのミラー。ひとつひとつをこだわって選び、組み合わせた洗面台。

お施主様のセンスが光る洗面コーナーです。

 

 

いかがでしたか?

どのお宅の施工写真も、毎日の身支度や手洗いがいつもより楽しくなりそうです。

コーディネーターが、お客様の要望をお聞きしながらしっかりご提案させていただきます。