Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 日々のこと > 元旦のご来光は美作市の大山(おおやま)で

元旦のご来光は美作市の大山(おおやま)で

元旦のご来光は美作市の大山(おおやま)で

2020年の12月30日夕方から31日朝にかけて山陰と中国山地に大雪を降らせましたが、元旦の岡山県はなんとか?初日の出が見られるのではないかと期待しています。

5年前から大山日の出祭りの焚き火を依頼されて準備してきましたが、今年の初日の出は新型コロナ感染対策で集まらないのではと思いますが、それでも毎年度楽しみに来られる方々もおられるので、今年も焚き火の準備をさせて頂きました!

日出を待つまでの時間を焚き火の周りで距離を保ちながら、マスクをして暖まって頂けたらと思います。

雲間から現れるご来光を楽しみにお越し下さい。

今日夕方時点では道路に積雪は有りませんからご安心ください。