Blog

ブログ

岡山ショールーム訪問

岡山でオシャレな注文住宅を建てるなら 工務店㈱小林工業 設計営業スタッフのYです。

いつも小林工業のブログ、Facebookをご覧いただき、誠にありがとうございます♬

 

昨日は、建築申し込みをいただいたお客様とご一緒に、住宅設備の岡山ショールームを回らせていただきました。

  コロナウイルスの影響で、いずれのショールームも『完全予約制』『3密回避』『マスク着用・アルコール消毒』となっています。この『3密回避』のため、なかなかご予約が取りづらくなっていて、ご迷惑をおかけしています。キッズコーナーもコロナの影響で、おもちゃも絵本も撤去されていて、あるのはDVDくらい・・・💦

お子様連れのお客様にはご無理をお願いして、保育園や学童保育、中にはご両親に預けられての方もいらっしゃいます。申し訳ありません💦

 

今回は、TOTO、タカラスタンダード、Panasonicのショールームを回りました。住宅設備はお客様によって、お求めになられる条件も様々なので、たくさんあるメーカーやグレードの中からお選びいただくのも、大変です。そこはショールームのアドバイザースタッフが、親切丁寧に教えてくださいます。

TOTOのユニットバスは、『ほッカラリ床』が気持ちいい♬

 

お掃除ラクラクなほっカラリ床は、床の内側に発泡ウレタンの断熱クッション層になっています。そのクッション層が畳のようなやわらかさを実現。同時に断熱材の役割も果たすので冬場の1歩目もヒヤッとしません。

お客様からは、『子供と入るときの安心だね~』とか、『これだと滑りにくくて、膝をついてもいたくないですね』といわれます。

タカラスタンダードのシステムキッチンの中で、『家事らくシンク』が今とても人気です。

洗う、切る、捨てるがシンク内でスムーズに。ミドルスペースで野菜を洗い、カットや野菜クズのより分けはすぐ横のまな板上で。野菜クズはそのままごみポケットに入れられるのでごみが広がらず、シンクの中はいつも清潔です。

 

各社の持ち時間は、約2時間しかありませんので、後日お客様がご訪問されることもあります。少しでも家創りの楽しさが共有させていただければと思います。

注文住宅ではお施主様と一緒に、色々と考えながら作り上げていきます。ひとつひとつ選んでいくのは大変ですが、その分想いがこもったおうちになっていきます。