Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > スーパーラジエントヒーター体感試食会

スーパーラジエントヒーター体感試食会

こんにちは!

営業部 スタッフです。

今日は小林工業の本社ショールームで「MFG スーパーラジエントヒーター」の体感試食会が開催されました😃

小林工業では年に2回ほど、MFGの講師の方を招いてイベントを行っています。

キッチンのショールームでは、展示がないので現物が見られる貴重なイベントです♪

今回は17名のお客様にお越しいただきました。ご参加ありがとうございました!

日本では、電気が熱源の加熱機器というと「IHクッキングヒーター」が主流ですが、海外ではIHはほとんど売られていません。

電磁波規制の厳しい海外では、遠赤外線で調理ができる「ラジエントヒーター」が主流なんです💡

(海外視察で住宅展示場や現地のホームセンターに行ってもIHを見たことはありません👀)

ペースメーカーをつけている方、頭部や腹部が加熱機器により近い部分になる小さなお子様や妊婦さんも、安心して利用できます。

お料理好きな方にもおすすめ。

遠赤外線で料理するので、炭火で焼くようにお肉や野菜が中までじわ~っと温まります。

体感試食会では中までホックホクの大学芋や、肉汁たっぷりの肉厚ハンバーグを食べてみなさん驚かれていました!😋

今ガスをお使いの方で「オール電化」にしたい方にもおすすめです。

お手持ちの鍋、買い換えなくても使えるんです!

IH対応鍋じゃなくてもOKなので、土鍋も使えます😆

IHではできなかったフライパンを振っての調理もできるので、ガスの使い勝手とあまり違和感なく「オール電化」に移行できます。

今回ご参加できなかった方も、ぜひ次の機会に参加してみてくださいね🎵