Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 社員旅行に行ってきました!

社員旅行に行ってきました!

こんにちは!

小林工業 営業部スタッフです。

 

6/7(金)~8(土)で伊勢・志摩に社員旅行に行ってきました!

今年は、1泊2日でなばなの里&お伊勢参り&法隆寺見学という盛り沢山な内容。

初日のなばなの里はあいにくのお天気だったため、みんな温泉でゆったりまったりと過ごしました。

2日目のお伊勢参りはすばらしいほどの快晴!

御神楽を奉納し、貴重な体験をさせていただきました。

 

お昼はおかげ横丁で贅沢にひつまぶしをいただきました♩

 

 

続いて法隆寺見学。

1300年以上も前に建てられた日本最初の世界文化遺産を前にみんな大感動…。

特に、日本最古の五重塔は圧巻でした。

過去の百数十回の地震にも耐えてきた秘密は、五重塔の中心を支えている心柱による「制震構造」というから驚き!

スカイツリーにもこの心柱による制震技術が使われています。

「構造計算もパソコンもない時代に、すごいなぁ…」

「足場がない時代に、よく建てたよなぁ…」

各々、思いを巡らせます。

 

と、まだまだ思い出話は尽きませんが…

今日から営業部は通常通りお仕事です!

 

しっかり休んだので、今日からまたしっかり頑張りましょー♩