ホーム > ロハスな家づくり日記 > 日々のこと > 油圧式アイアン加工機導入

油圧式アイアン加工機導入

油圧式アイアン加工機導入

先日、三重県のスーパービルダーさんのご注文で玄関先のアイアン手摺りをご注文頂いた際にガスで炙ってアール曲げしてる職人さんをみて「冷間加工」で容易に正確に曲げたいと思い出して(^^)
早速油圧式の曲げ機を注文してしまいました!
早速に組み立てて試し曲げしてみました!
今まで外注に出していたパイプ曲げも自社でスピーティーに出来るようになりました。
たかが機械一つですが、創意と工夫を凝らして出来る加工の幅が広がります。
ご注文頂いているビルダーさん、そして、ロハスな家の手作りに共感頂いてるお施主様に喜んで頂ける家創りが更に進化しそうです!