ホーム > ロハスな家づくり日記 > 日々のこと > アンティークレンガの可愛いアプローチ

アンティークレンガの可愛いアプローチ

アンティークレンガの可愛いアプローチ

小林工業可愛らしさの1つにアンティークレンガが有ると思います。本物のアンティークレンガは一度使い古された古材レンガです。使われていた工場によってガラスが付着したり、備前焼のような窯変が出来たり、変色したり。そんなレンガの色合いを生かしてバランス良く自然なアンジュレーションで敷き詰めるには職人さんの腕とセンスが大切になって来ます!
今回の作品も弊社の若手スタッフさんが黙々と頑張ってくれました!全く私が色合いもデザインもタッチしていませんが、スタッフさんが思いを込めて敷き詰めてくれた仕上がりが素晴らしくて感動しました。アンティークレンガを敷き始めて約10年ですが、その間にスタッフさんも成長してくれて素晴らしい作品が生み出されるようになりました。感謝!感謝!!