ホーム > ロハスな家づくり日記 > 日々のこと > オシャレで実用的なスロープ

オシャレで実用的なスロープ

オシャレで実用的なスロープ

赤磐市で施行中の平家の作品です。建て替えですが、以前は5段の階段で敷地内に上がっていました。
今回は緩やかなスロープで自動車も庭まで上がれる様になり、人も楽々上がり降り出来る緩やかな勾配に収めました。車の上がり降りも考慮して鉄筋コンクリートにしましたが、コンクリートだけでは味気ないので一手間加えて、一部アンティークレンガをいれました!玄関タイルの色合いとも合って可愛いらしく、丈夫で機能的に仕上がりました。仕上げはコンクリート面を柔らかい室内ホウキで半乾きを撫でて滑り難い表面加工にしました。安心、安全で可愛らしい玄関アプローチの完成です。