ホーム > ロハスな家づくり日記 > 日々のこと > 快適住宅をお勉強に高砂市へ

快適住宅をお勉強に高砂市へ

快適住宅をお勉強に高砂市へ

私はわずかなエネルギーで家全体を快適な温度に保てる住宅を研究しています。
時には北海道、北欧、北米まで学びに行きます‼
今日は国内での省エネ住宅の第一人者と言われる松尾先生の床下エアコンの作品を見学させていただけるチャンスに恵まれました。
私は北海道方式の床下エアコンを我流にアレンジしていましたが、今回はこれぞスタンダードて言える方式を見せて頂けました。
また、松尾先生をはじめ施工されたオーガニックスタジオ兵庫さんからも細やかにノウハウの説明を頂けて、自社の悩み不安に思ってる事にも明快に教えて頂けました。
明日から早速!家創りに活かしてより快適な
省エネ暮らしに進化して行きます‼

8a41e0395999177408e7